コスプレ
公園の片隅で不思議な団体に遭遇しました。


コスプレ大会と言うのでしょうか、大勢の若い娘達が色とりどりの衣装で集まっています。カラフルな頭髪とチャラチャラした衣装が特徴です。
これは日本発のアキバ文化と言うものなのでしょうか?
マンガ、アニメは世界の若者に深く浸透しています、それをゲームに組み込み完全に子供たちの心を捉えたようです。
車、電気製品より若者達には影響力があったようですが、(漫画)ドラゴンボール、(ゲーム)ドラクエ、ファイナルファンタジー初期に比べると勢いが落ちている気もします。国の勢いに比例するのかもしれませんね。
なお、この大会は盛況です。賞品も出、表彰式も行われていたようですがオヤジには近寄り難く写真が撮れずに終りました。
これが日本発だとすると、変な心地になるのはオヤジだけでしょうか?不思議な時代です。
花(コスモス)

昼間は夏そのものですが、この時間になると一枚羽織りたくなるよな気温になってきました。
笹舟

コスプレで草臥れたので古風な物を、作り方は合っていますかね?ペットボトルの上に浮かべてみました。
スポンサーサイト