fc2ブログ

秘めた想い

 買い物に付き合う。

買い物  メトロタウンです。此処はタダの通り道でほとんどはT&Tかスーパー
 ストアで用が足ります。
 ウインドウショッピングも車を止めた所からスーパーまでの間だけで
 途中で宝くじ(6・49)を買うくらいです。ちなみに6.49の賞金は
 只今$49ミリオンです。

買い物1  今日はクリスタルモールにも寄ったのです。日本の胡瓜が無いかと来たのに無駄足でした。仕方が無いので中国産の東京ネギを買いました。ここの中は店も客も匂いまでがほとんどチャイナです。ヒルトンホテルの下がこの状態です、写真では静かそうですが中に入ると中々ウルサイのですよ。

 花
 セイヨウバクチノキ2  セイヨウバクチノキ

 何処にでもある生垣の木です。名前はセイヨウバクチノキというそうです。博打などと穏やかでない名前ですが身包み剥がされる様に木の皮が剥けるそうです(バクチノキ)。
 葉の裏に釘の様な物で字を書けると言うので試してみました、子供ですね。表にも逆文字で浮き出てくるのがこの木の特徴だそうです。
 本当に綺麗に残るのです、保存も利くそうですよ。彼方も木の葉の裏に秘めた想いでも書き置いてみませんか。

  ダンゴ
 5月17日
 チキン 肉じゃが 野菜炒め(兵隊の豚缶) 切り干し大根の酢の物 白菜漬。

 何と言いましたっけ、ハムの様な、コンビーフの様な兵隊食、沖縄でゴーヤチャンプルに入れるヤツ。此れは安くていいですよ少しショッパイですが。

 飯を食べながら日本のニュースを見る、豚インフルが関西上陸。
 患者を隔離しろ!学校を休め!全員マスク着用!患者が出れば店は閉店!
 大本営発表?何か変ですね、叱られるのを覚悟で書いて見ます。
 マスクの事、
 マスクの網の目はビールスより小さいのでしょうか、アレで本当に感染が防止できるのでしょうか。何か、竹槍でB-29を突いている様な気がします。少なくとも満員電車の中で機能するとは思えません。お互いの思いやりではあっても、もっと専門的な検証が必要です。
 「ケンコーコム」の機能性マスクは豚インフルの報じられる前の112倍売れたそうです。
 
 列島汚染で日本人が全員マスクをしている映像は不気味です、これでは美人の立場はありません、マスクの上に写真でも入れますかね。

 ワクチン、効く薬が早く出来て普通の風邪になるしかないでしょう、其の為にも豚インフルに負けない体力を付けておきましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

49ミリオン

是非当てて下さい!
うちの店に出資して頂けると助かります!
日本は最高4億円・・・桁が違いすぎて言葉が出ません・・

古いな~

>コンビーフの様な兵隊食
スパム(ランチョンミート)ですね。お父さんふるすぎ~。(笑)
ランチョンミートはベトナム時代のCレーションで終わりに
なってます。

今の米軍レーションはレトルトみたいになってて、水で加熱
して温めるのまで付いてますよ。なんとベジタリアンメニュー
まであります。が味は・・・相変わらずイマイチですね。

栄ちゃん、ご無沙汰~元気にしてる?
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ