春の雪
雪

起きてみるとこの有様です。予想はしていたのですが深すぎです。
昨夜は温度が低く小さな粉雪が舞いキラキラと輝く軽い雪だったのですが、気温が上がった所為で下の部分はしっとりと水気を含んでいます。
何はさておきまず雪掻きです、これしきの雪で大汗をかくのですから、2,3メートルと積もる地方の雪下ろしの苦労がわかる気がします、ドライブウエーと前の歩道だけで屋根から降ろす訳ではないのですからね。
雪を掻いている間に雨に降り変わってきました、しばらくは雨の予想です。明後日は飛行機に乗る予定なので心配したのです、以前雪で酷い目にあったことがあるのです、エアポートで何時出るかわからない飛行機を待つのはストレスが大きいのです。
雪


花(フキ)

一面の雪の中にどういう訳かこの花だけが頭を出しています、特殊な防水加工がしてあるのか雪を解かす熱気を持っているかの様に見えます。
近年、気候、自然現象に今までに経験しない様な変化が起こっているようです、短期間の観察で決め付けるのはどうかとも思いますが、、、、。
その上政治まで。
「砂漠の狂犬」カダフィーも相当追い詰められたようです、騒動は燎原の火の如く世界中に広がっています。関係ないやと決め込む諸国でも、すでに原油価格は高騰し始めました。
壊すのは仕方がないとしても再建する知恵はあるのでしょうか?長い冬が予感されます、穏やかな春を待つだけです。
今日は春の雪特集です。
スポンサーサイト