fc2ブログ

タウンハウス

 結局今日も太陽の出ることはありません、大して降るわけではないのですが8月とは思えない気温なのです。半ズボンでは寒いのでG パンで出掛ける羽目になってしまいました。

 将棋仲間恒例の夏の集まりがありました、夏休で9月まで定例会が休みなので退屈した仲間で将棋を指そうと言う事です。7人集まったのですが殆どはリタイア組み平均年齢はいくつになるのでしょう。楽しい会でしたよ。

 集まった先がシャンペインハイツ、大きなタウンハウス群の中です。オヤジが来た当時(1982)には完成していたので30年はたっているので木が大きくなり林の中の住宅群です。

  タウンハウス
  8,8

  8,8-1

 下の写真の様な集落が幾つもあるのです、初めて訪ねると同じような形なので探し当てるのが大変です。道も普通の住宅街と違って碁盤の目のようにはなっていないのです。

 間取りはよく知らないのですが、一階にリビング、ダイニング、バストイレ、二階が2~3のベッドルームがあるようです。

 中にショッピングモール(昔より小さくなりましたが)、小学校等があるのです。

 今日はタウンハウスの紹介。

  花
  8,8-2

 道端のブラックベリーも大分黒くなってきました、種は硬いのですが味のいいベリーです。手入れの行き届かない場所には大繁殖しいくらでも有るのですが、鋭い棘で採るのは大変です。

 将棋に精魂を傾けたので草臥れてしまいました、又明日。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ