住宅事情
この所天気がすぐれません。
ネタの写真も不足してきました。

駅の傍の空き地です。
2年ほど前にビルを建てようとしていたのですが、景気の後退で更地のままになっています。このところ又建築ラッシュのようであちこちで再開されているのにまだ始まる様子はありません、会社がパンクしてしまったのでしょうか?
そんな事ではなく、植相の話。
何か日本の空き地と形相が違うのです、ジギタリスが咲き乱れています。元に家の庭にあった物だとは思いますが丈夫な花ですね、あちこちの空き地で見かけるのです。
今日、通りかかると芝刈りが来て掃除しています、きっとシティーから注意があったのかそこら中の空き地がきれいになっています。駅の傍はこんな空き地が点在しているのです。
家の直ぐ傍でも建っているのですが、2軒分の敷地に60世帯を超えるビルが建つようです。
この辺りは敷地が少し広く古い家を一軒壊すと、デユープレックス(2軒長屋)が建てられるので建売り屋には効率がよいらしく次々と建て換わっています。
新しい住宅は昔と違い大きいのです。ほぼ、総二階でベットルームの数も多く間借り人を入れるようです、値段も高いのでモゲージヘルプが必要なのです。
住宅街の雰囲気も人口密度も大きく変わろうとしています。
植相の話のつもりが住宅事情になってしまいました。
花

フサウツギでしょうか?
正体不明

妖しい雰囲気の花です。写真までボケてしまいました。
スポンサーサイト