fc2ブログ

七夕


 晴れ。

 七夕ですよね、、、すっかり失念と言いますか忘れてしまっていたようです。特別な食べ物がついて回る行事は忘れない様なのですが、七夕にはこれと言った食べ物がありませんよね。

 老いの記憶は食い意地だけにしか残らない様です。



   7,7


 古いアパートが壊されて新しく建て直されるようです、きっと向こうに見える様な高層ビルとなるのでしょうね。

 フロリダでは12階建ての集合住宅が信じられない格好で壊滅しました、中国では72階建ての超高層ビルが訳もなく大揺れしたようです。

 最近の建築物に不信を持っているのはオヤジだけでしょうか、、、、経済ばかりが優先されて安全性が疎かにされているのではないかとの危惧を持っているのです。

 設計、施工、素材、大工の質、、、、素人が見ただけで劣化しているとしか見えません。(建築現場の観察を趣味としているのです)

 ニューヨークの摩天楼、いや2×4(ツーバイフォー)の住宅だって100年、ヘリテージと言われるまで健在ですが、、、ここ最近の建物は30年後にどうなっているのかすら心配です。



   アジサイとホスタ
   7,7,1
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ