UBC Botanical Garden
晴れ。
CBC の植物園に、、、
ここ、、バスの便があまり良くないのですよね。大学と言うものはだだっ広い物で植物園となると当然その片隅にある訳です。

バス停からは野球場、サッカーグラウンド、サンダーバードスタジアムとスポーツ施設の脇を歩くのですが、街中と違って一つ一つのブロックが大きいのです。
見晴らしは好いのですが、、、、カンカン照りでは隠れるところもありません、テクテクテク、、、、、。
大学内のバスを使うともっと近いバス停があるのですが、校内をグルグル回るのでかえって大回りすることになるのですよね。
ナツロウバイ

ミズリーマツヨイグサ

花壇は日影がありませんが、鬱蒼と茂った森に逃げ込むと寒さを感じる程なのです。人影も見えない薄暗い森ですからね、、、、田舎生まれでなけれが分け入らないかもね。(まだ平日は入場者が少ない様です)
花は追々「花ブログ」の方に、、、
スポンサーサイト