fc2ブログ

ラクーン


 曇り時々雨。

 COVID-19のうえに冷たい雨です、、、、

 老人たちも退屈が募って来るようです、囲碁仲間から少人数で遊ばないかと言う話が出て来たりします。でも、何かあると困るし、、、罰金をとられるのも怖いしと言う様な話が出てきて中々話がまとまりません。

 「緊急事態宣言中とは言え、お遊びも食事も自由にできないなんて最低!」などとぼやきながらお流れとなるのであります。

 そんな電話での無駄話を切って庭を眺めているとお客様です。


   ラクーンの兄弟?
   1,30


 カメラをもって挨拶に出たのですが、、、、裏隣のガレージの上に逃げられてしまいました。
   
  

   1,30,1


 少し遊んでほしかったのですが、、、、冷たい小雨が降っているのです。オヤジは早々に家の中に退散したのですが、2匹はしばらく裏庭でじゃれ合っていたようです。

 
     人も狸もまんさくの下通りぬけ        前田保子


   1,30,3


 よく似た「タヌキ」は冬の季題となっています、食料の少ない冬に人里に近づくからの様です。きっとこの兄弟も餌を漁りに来たのでしょうね、、、、芝や畑を掘り返しているようです。


 お互い春を心待ちしているのです。



   かた焼きそば(あんかけ)
   1,30,2
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ