fc2ブログ

満月


 晴れ。

 ハロウィンの花火がまだ聞こえてきます、コロナで盛り上がらないハロウィンなのですが花火は今年で禁止になるという事で在庫を皆打ち上げているのではないかと思える程盛大に町中から花火の音が聞こえて来るのであります。


   10,31,1


 我が家も今年はキャンデー配りを中止しました、、、、外を眺めてみてもお化けたちの行列も見えず中天にお月様だけが煌々と輝いています。ハロウィンの「10月31日に満月になるのは46年ぶり」という事なのですけどね。(今年最少の満月の様ですけどね)

 そう言えば、、、前回の満月の日に退院したのですよね。病窓から膨らんで来る月を何時までも何時までも眺めていたのです、退屈しきっていましたからね。

 その時のスケッチが机の隅に転がっていました。


   10,31,2


 メトロタウンのビル群の上登る満月前夜の月です、右側に見える山は万年雪で真っ白に輝くMt ベーカーです。

 おかげさまで今日は囲碁の会に出掛けるまでに回復しました。



   紅葉
   10,31


 又、月が替わります、、、、悪いことは何時までも続かないと信じてやってゆくしかありませんよね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ