旅の人
小雨から晴れ間まで何でもありの天気です。
Fremontodendron californicum

北国らしくない花だと思えば、カリフォルニア産のようです。

何か場違いの様な華やかさがあります、夏らしくはありますがね。
ホシムクドリ

ヨーロッパ生まれの様です。
北アメリカには現在2億羽を超えると言われますが、元は1890-91年にかけてニューヨークのセントラルパークで放ったおよそ100羽の子孫だと言われています。
世界の侵略的外来種ワースト100 に入っているようですが、、、、多様な環境に適応できる特殊能力を持っていると言う事でもあるのです。
トランプ大統領が日本行きの飛行機に乗ったようです、日本では2万5000人を超える警備態勢で待ち構えているようです。

おもてなし、おだて外交などと言われますが、、、、これも外交、まぁ、楽しんでもらうのが一番かもね。
しかし、落ち着かない数日となりそうです。
スポンサーサイト