fc2ブログ

向こう傷

 今日は将棋の日です、相変わらず負け続けております。

 先日、今期で引退の決まっている有吉道夫9段が1000敗目をきっしたそうです。加藤9段に続く名誉ある敗戦記録です、でも戦績は1086勝1000敗なのです。55年もプロ棋士として現役を続けた「名誉の向こう傷」なのです。

 負けたことよりも必勝の手順を逃がした事を悔やんでいました。

 オヤジは負けると悔しくて仕方が無いのです、まぁ悔しくなくなったら引退するときだと言い聞かせながら飽きずに通っているのですが、向こう傷ばかりでは格好が付きません。
 
 一度、日本に行った時にエライ先生に教えてもらいたいと夢をみているのですが、もう少し勉強しないとどうにもなりません。

  花
  3,20

 メイプルの花のようなのですが種類が多すぎて困り者です、色々な形の花がありそうです。カナダを代表する木なのだから文句は言えません。
 シロップを採る木はどんな花が咲くのでしょう、東部の方にしかないのでしょうか?。

  ダンゴ
  3,20-2

 昼間外食をすると夕食を作る気が失せてしまいます、蕎麦を茹でて残り物で間に合わせました。

 1口カツを揚げ、長いもをすってトロロ蕎麦です。

 蕎麦はお酒が合うのです、調子にのってしまいました。

  どうも文章が書けないのでオマケの写真。
  3,20-2

 鴨にはネギ、桜には何でしたっけ?。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ