啓蟄
朝は青空だったのですけどね、、、、
「啓蟄」という事なのでオヤジも穴から這い出す予定だったのですが、午後には雪マークが入っています。最近の予報は当たるのですよね、、、、。

2時間後

穴から這い出した虫達も又巣穴に戻ってしまいそうな天気となってしまいました。
虫ではありませんが、、、、日産自動車前会長のカルロス・ゴーン氏の保釈、変装して出て来たのには驚きましたね。
「作業着、軽四なので親近感わく」などと茶化してきた友もありますが、保釈金10億円だとか。孟晩舟の出廷も見ていたのですが、これは約8億5000万円。
その被告人にとって、没収されると相当な痛みを感じる程度の金額という事のようですけどね。
彼らにとっては金銭のことではないのでしょうけどね、、裁判は如何転ぶか判りませんが権力のトップは危ない橋を渡らなくては務まらないようです。
陽光の中に穴を出たいものですよね。
啓蟄や木の芽も虫の貌だして 平井照敏

スポンサーサイト