FC2ブログ


  晴れているやら曇りやら、、、、このところ山火事の煙で判別がつかないのです。

 でも、確実に温度は下がって来ましたね。手元の歳時記もやっと夏から秋に差し替える気になりました。


     むさし野の秋は白雲よりととのふ     上村 占魚


 早く山火事も収まって青い秋の空に戻ってほしいものです。


   8,19,1


 カナダで「南京大虐殺記念日」を制定しようなどと言う訳の判らぬ運動が、、、、日系社会から反対運動が起きています。

 今朝見たニュースでは米国で慰安婦問題などで論陣をはる「社会正義教育財団」の事務局長のラッセル・ロウ氏が中国のスパイだったとか。
 
 国際社会の水面下には民族の憎悪とか分断を画策する様な輩が徘徊しているようです。

 慰安婦であれ南京であれ歴史の検証で議論するのは判りますが、、、慰安婦像とか記念日とか言うと「何で?」と思うのですよね。それも何のかかわりもない地でね。


 
   花
   8,19,2



   トマト
   8,19


 今年は畑で熟れるまで待つことができません、少し色がつくとネズミに狙われてしまうのです。

 昨年まで有効だったネズミ用のグルーの付いたトラップが全く今年は役に立たないのです。学習能力があるようで畑一面に敷き詰めたトラップをかいくぐる様に行動するようで、一匹も捕まりません。
 昨日、カナディアンタイヤのレジの傍で古典的なパチンと挟む罠を見付けたので早速仕掛けてみましたが、、、、まだこれも無効のようです。

 まだ青いトマトが残っているのでもう少し寒くなるまでネズミとの騙し合いが続きそうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ