fc2ブログ

バス


 曇りのち晴れ。
 雲のある間が涼しくて日中でも23℃までしか上がらなかったようです。

 やっと外に出る気になりましたが、雲がかかっているとあまり足が伸びないようです。カンカン照りよりずっと楽なはずなのに不思議ですよね、という事で言付かっていた買い物をして帰ってきました。


   モール
   7,18


 ユニクロの前を通りかかると、、、


   7,18,1


 パンダの群れです、クマの出没は聞きますがこれは何なのでしょうね?


 「グレイハンド」がカナダ西部の路線から撤退する事になるようです。グレーハンドと言えばカナダ、アメリカの都市と都市ををつなぐ日本のJRの鉄道に当たる基本交通手段なのですけどね。
 格安航空会社の台頭などで2010年から比べると41%も利用者が減っているのだとか。そこで、JR同様不採算路線は切り捨てよという事の様ですが、小さな地方都市にとってはこれに代わる移動手段が中々見当たりそうもないようです。
 200万人の足に影響があるようで、特に遠隔地に住む北部先住民族には影響が大きいとの事の様です。

 バンクーバー、シアトル間だけは残る様ですけどね、、、、来月早々のこのチケット(バルトバス)を取ったばかりなのです、止められたら困りますよね。


      バスの棚夏帽のよく落ること        高濱虚子


 この小旅行がこの夏最大のイベントとなりそうです。




   ハシバミ
   7,18,2

  

   ブラックベリー
   8,17,1


 木の実も着々と実りの時に近づいて来たようです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ