fc2ブログ

旅日記 1日目

 1日目
家~バンクーバー空港~成田空港~立川
 朝9時に家を出る。エアポートは空いていて時間が余る、

         バンクーバー空港 
  
 此の前でさっそく梅干のおにぎりを食べ、インデアンの神に旅の安全を祈る。

 出国の検査は相変わらずだが今回は靴を抜かずに済む、女性のボデーチェクは慎重を極めキタさんは憮然、何か怪しいオバさんの情報でもあったのか。
 機内も空いていて、3席のシートに2人、寝ようと4席のシートを確保するが食事中に誰かに取られる。それでも満席に比べれば楽なものだ。
 ビール1、赤ワイン1、キタさんは酒を呑んでいる。ゲームでもしながらと思ったが小型の眼鏡だと何か鬱陶しくて集中できず、落語を聴きながら寝る。何をしても10時間の飛行は身にこたえる、4,5時間が限界か。快適な飛行だったが、前の席の兄ちゃんは病気になってスチュワーデスがバタバタしているし、着陸時には後ろの席でオエオエしている客もいた。
 出発も到着も定刻、恐ろしい世の中だ。
 
 成田1 成田
  機内よりバンクーバー上空               成田 喫煙所
 
 成田に着くと先ず一服とリムジン乗り場の喫煙所へ、キタさんハイテク喫煙所に感心しきり写真を一枚。何処に行っても箱の中と思いながらラーメン屋に行けばレストランは喫煙可。日本での第1食目は空港でのラーメン。
 レイルウエイパスの手続き、みやげ物を宅配で送りつけたりしている間にバス1台乗り遅れる。9時前に立川のホテルに到着、何時もの事だが成田が東京国際空港だとはとても認められない、遠過ぎる。初めてのネットでのホテル予約で不安だったがO,K、ここがベースのホテルとなる。
 駅前の伊勢丹8階の寿司屋(廬山)で定寿司、生ビール、酒2。
 早めに寝るが時差のせいか何回も目が覚める。
 


 
                       
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ