植樹


 晴れ、今日も暑いが昨日よりは風があるだけ少しマシかな。



   ハナミズキと八重桜
   4,27


 ポトマック河畔の桜は100年以上(1912)も前に日本から送った桜の生き残りなのだそうです。その返礼として40株のハナミズキが日本に贈られ日比谷公園や小石川植物園など様々な場所に植樹されたようですが、太平洋戦争を機に殆んどが行方不明となってしまったようです。
 幸いな事に1本だけが都立園芸高校に現存しまだ白い花を咲かせているそうです。

 板門店の軍事境界線上に両代表によって松の木が植えられる場面がテレビ放映されていました、この樹の下を両国民が車で行き来できる日が来る事を願いたいと思います。少なくとも戦車で踏みにじるような事にはならない様にね、、、、。

 しかし、オジサン二人が手を繋いで歩き、将に恋人同士のような笑顔、、、「政治ショー」を見せられている様でも有ります、歯が浮いて来るように感じてしまうのは如何した事でしょうね。次の大物スター、トランプとの競演はどんな場面が見られるのでしょうね?

 派手なマイク合戦の後の試合が大して内容が無いと言うのは慣れっこでは有りますがね、、、、

 笑顔の抱擁よりこんな画像の方に眼が行ってしまうのですよね。


   4,27,4


 車に付いて走るセキュリティー、こんな体制が変わらなくてはそう簡単に「春です」とは行かないのではないでしょうかね。


 どうも、機嫌が良くないようでメデタイ事なのに悲観的な感想ばかりで駄目ですよね、、、花にします。



   ライラック
   4,27,1



       他郷また故郷となりぬリラの花      金箱戈止夫


 庭のライラックが咲き始めました、先ずは薄紫の物からのようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ