fc2ブログ

春の湖


 晴れ。

 もうジーンズの散歩は苦痛になって来たようです、、、、そろそろ半ズボンかな。



   ディアレーク
   4,25


 水も温んで来た様で釣り人達が集まっています。

 緑の爽やかな湖畔なのです、でも若葉だけではないようです。


   楓の花
   4,25,1


 結構若葉のように見えて黄緑色の花も混じっているようです。



   湖畔には
   4,25,3


 小さな土筆より遅く出る「ジャイアント土筆」が、、、、


   水の中には
   4,25,2


 カエルの卵です。
 俳句では「蝌蚪の紐」などと言われる様に紐状の物が多いようですが、、、、当地のカエルはこんな卵を産むようです。

 
       蝌蚪の紐置きて蛙のかげもなし          右城暮石


 北国のカエルは水の冷たい頃から活動を始めるのでしょうかね、、、、緑を帯びた卵の中には黒くオタマジャクシのような物が透けて見えています。
 

 コンちゃんの調子が、、、、、そろそろ寿命のようですかね、何と言っても動かなくなるまでとサポートの終了したXPなのですからね。(セキュリティを抜いてしまったら快調になったりしてね)

 明日からはノートの方を使うようになるかもね、、、今日は寝ます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ