fc2ブログ

芝刈り


 曇り。

 
   芝刈り
   4,20


 今年初めての芝刈りです、それなりに清清しく見えますが芝の中は苔だらけなのであります。

 少し苔退治をしたいと熊手でゴリゴリしてみると、「出るわ出るわ」、、、、手品師が帽子の中から限りなく花を取り出す様であります。瞬く間にゴミ箱がイッパイに。

 しばらくは庭仕事が続きそうです。



   花(サクランボ)
   4,20,1


 サクランボの桜も咲き始めました、、、、しかし、刈った芝の上がもう白くなっています、何時までも暖かくならないので咲き急いでいるのかもしれませんね。


   ハナミズキ
   4,19,1

 桜の花は下を見て咲くから、いわゆる人が見上げたときに正面を見せてくれるから人気のある花になったのだとか。しかし、この花は上を見て咲くのですよね、、、、写真を撮るのにも手を添えなくてはこちらを向いてくれません。人気は如何だか知りませんが、遠目には良いのですが見上げてもあまり面白くないのですよね。



   ダンゴ
   4,20,2


 本日の酒の肴です。

     ひと皿の肴となれや痩蕨       飴山實


 昨日摘んだワラビを油揚げと煮て見ました。
       
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ