聖火
近所を聖火が通るというので行ってきました。



小雨が降っていたのですが、子供達が大勢集まって盛り上がっていましたよ。
まず、

大きな音楽を流す車が3台ばかり先導して、セキュリティーと共に歩いて現れました。伴走者は居ないのですね。
子供の頃の記憶が抜けていないようです、伴走者を引き連れて整然と走ってくるものと思い込んでいたのです。聖火ランナーの伴走者になるのも田舎の学校では名誉な事だったのですよ。なんと云っても東京オリンピックの記憶、オヤジの小学生の時の事なのですけれど。
明日、開幕です。せっかくのご当地開催なのにチケットが取れずテレビ観戦です。一応はチケットを取ろうとしたのですが、相変わらずのくじ運の無さで抽選にもれてしまったのです。
花に

ツツジですかね、雨に濡れていますが弱々しく見えるのは時期外れの所為でしょうか。花期というものがありますが結構いい加減なものの様です、人が珍しいもの、珍しいものと選別を重ねた所為なのでしょうか。花にはヘソマガリが多いのでしょうか、素人が花を調べる上では困った事なのです。
遅くなったのでこれで終わります。
スポンサーサイト