悪夢
トヨタ、ホンダとリコール問題が世間を騒がせています、だからこんな夢をみたのでしょうか。
いつの間にか電気自動車の時代になっています、モーター、バッテリーは安売り店でキットで売っています。電気自動車は構造が簡単なので、客は既存の車体にモーターを付けて自分用の車を作るのです。
巨大自動車産業はベンチャーの攻勢で壊滅しています、技術革新が進むのに安売りに応じなかった過去に客離れがおきた為です。(現代もどの様な力が働く為なのか車は電気製品のような価格競争を避けて顧客への還元を忘れて巨大化いるようです)

かってこの様な車を作り続けて壊滅した会社があります、時代の流れです。
電気自動車への流れは急激なものがあります、ハイブリット車は一瞬の夢なのです、巨大な開発資金を必要とするエンジンはいらなくなるのです。中小の企業が、新しいアイデアを持ったベンチャーが自動車産業に参入して次の時代を引っ張る事になりそうです。

でも、この様な車になるのでは悪夢ですよね。これで目が覚めてしまいました、これはなんなのだ?。
この過去の遺物(車)が中国、インドと異常増殖するのは時間の問題の様です。電気自動車になったとしても電源は化石燃料に頼る事になるのです。
人間の頭の中を変えるしか救われる道はなさそうです。
花

富貴草(フッキソウ)です、小さくて目立たない花なので見逃されてしまいますが、今が盛りです。
ダンゴも行きます。

湯豆腐なのですが、途中からブタシャブに変身するという苦肉の策です。豆腐で酒、ポークでご飯という作戦です。
http://blog114.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#
スポンサーサイト