fc2ブログ

年の暮


 雨、雪のはずでしたが予報より少し気温が上がった様です。しかし、少し内陸部になると始末の悪い雪となっているようです。


   雨
   12,28


 今年も余す所もう僅かです。

 
      丞相のことば卑しく年暮るゝ         飴山 實


 国のリーダー達の口から出る言葉がこんなに品位を落し始めたのは何時からなのでしょうね、、、、これを卑しいとも恥ずかしいとも思わないのではネ~。

 何もかもリセットして新しい年を迎えたいものではありますが、トラブルはそのまま先送りなのですよね。


 28日には大掃除と鏡餅を搗くのだとか、、、、掃除は明日ということにしたのですが正月の餅だけは今日の内に。(鏡餅は作りませんがね)

 昔は色々な事をして新年を迎えたものですが、最近は殆んど普段と変わりませんからね。気分だけはと盛り上げようと思うのですが、、、、、。

 こんな事で「歳神様」を迎えられるのですかね?



   花(クリスマスローズ)
   12,28,1


 残雪の中のクリスマスローズです、この時期に見付けると嬉しいのですよね。(今年は毎年写真をとる花達が何処かに移植されてしまって探していたのです)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ