乱射


 晴れ。


   黄葉
   10,4


        胸中に何の火種ぞ黄落す             手塚美佐
       

 飲んだくれているまに一気に黄色くなって来たようで、もう足元まで黄色くなっています。


   紅葉も
   10,4,2


 
 又、米国で乱射事件です。
 ラスベガスで32階のホテルの部屋から下の野外コンサート会場への乱射、59人が死亡し500人超が負傷。ホテルからは23丁、自宅からは19丁の銃や数千発の銃弾が見付かったようです。

 容疑者は64歳の元会計士の資産家。今のところテロ組織との関わりはナシとの事です。

 何もかもが我々の想像を超えたところににあるようです、、、社会も個人も「狂」の虜になってしまっているのでしょうかね。

 これでもまだアメリカは銃の規制と言う方向には向かないのでしょうね、、、「銃乱射を止めるのは銃」だと言う大統領は 「そのうちに、、、」 などと言っていますからね。

 「病的で頭がおかしい男だ、、、、」と言ってもこちらも規制も制御も出来ません、これじゃ何時までたっても止まりませんよね。


 「狂」の字は大袈裟に走り回る犬を表すようですが、人偏にした方がよいかもね、、、、



 
   花(石楠花)
   10,4,4


 あっちにもこっちにも、、、、これも狂い咲きでしょうかね?

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アメリカのいくつかの都市を訪れましたが 銃社会の文化が根付いてしまってるんですネ。私には 西部劇の世界がそのまま受け継がれているように思えます。規制することは不可能なのでしょうか。私たち日本人には理解出来ない世界ですネ。初めてツアーで 西海岸訪れた時 ガイドさんから「アメリカで 車運転していて警官に止められたら 絶対ポケットに手を入れたらダメ」 と説明されました。ツアーバスが パトカーに止められた時、ガイドさん 両手を頭の上にかざして ドアから出て行きました。説明に納得しました。初めての経験でした。
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ