「MUJI」&「UNIQLO」


 相変わらず「煙曇」としか言えません。


   煙曇
   9,6,5


 雲があるのではありません、本来なら青空のはずなのです。
 目では太陽の位置を特定できませんが、赤外線なのでしょうかね熱線の来る方向でおおよその位置が判るようです。この熱線ですが意外と強力で、、、、「電気コタツ」の中に頭を突っ込んだような暑さなのです。


 昨日は恒例の血液検査に行ったので、今日はドロップインの医者に結果を聞きにメトロタウンへ。薬が少なくなったので処方箋をもらいに行った様なものですけどね。(オヤジは血圧とコレステロール、ツレは糖尿とコレステロール)

 しっかり、老人の仲間入りのようです、、、、益々薬の数が増えてゆくのでしょうね。


 薬局で薬が用意できるまでの時間つぶしにモールを歩くと何時の間にかこんな看板が、、、、、



   ユニクロ 
   9,6

 
  2万630スクエアフィートにメンズ、レディース、キッズ、ベビーだとか、、、


   9,6,1


 ついこの間、「MUJI」の開店があったばかりですけど、次は「UNIQLO」のようです。

 10月6日オープン予定だそうです。トロントでは「ヒートテック30,000枚を大盤振る舞いの無料配布」とか、メトロタウンの冬物の商戦に少し活を入れてくれると良いのですがね。


 空が暗いので庭の赤いものを、、、


   ミニトマト
   9,6,3


 ネズミを2匹退治したら赤くなり始めたようです、、、、色のつき始めたものから順番に食べてゆくから何時まで待っても人様の口には入らないと言う事だったようです。それにしてもうまい具合に食べていたものですね。

 子供の頃、大きな竹を編んだ籠にヒガシヤマ(干し芋)や梅干が並べて干してありました。子供達は遊びながらそれをツマミ食いしては判らないように並べ替えてゆくのですよね、終には疎らになって誰が見ても誰かが食べているのは明白となるのですがね。


        昭和遠し冷しトマトといふ肴         伊藤伊那男


 オヤジの親父の時代はウスターソースなどをかけて食べていたのですよ、、、、。


   ホオズキ
   9,6,4

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ