DATSUN
晴れ。
暑いので海にと思ったのですが、、、、陽の中を歩くのが恐ろしくなりシーバスで「ロンズデール・キー」へ。これじゃあ散歩になりませんよね。
海

先ずはここに、、、

ツマミは別の店のものですけどね、、、、ビールを4種。(写真を撮る間もなく空になってしまいました)
少しは歩かなくてはと近くの公園へ。

如何言う趣旨の会だか判りませんが車が集まっていました、中に「DATSUN」と言うコーナーがあったので覗いて見ました。
1981年以降順次廃止されていった「ダットサン」ブランドですが、さすがもう見る事は稀になったようです、来た当時は錆びの出たダットサントラックが結構走っていたのですけどね。
フェアレディZ


これはブルーバードですかね(車に詳しくないので?)、、、、有る所には綺麗に残っているのですね、何台も並んでいましたよ。
今、街はあらゆるメーカーの日本車で溢れていますが先達の一つであった「DATSUN」の名が見えないのは淋しい気もします。
あなたは私の ブルバード
ミンクス買うよの約束を
キャロルと忘れてダットさん~ 自動車ショー歌 小林旭
花(青栗)

秋風の吹けども青し栗の毬
は芭蕉ですが、、、、この残暑ではまだしばらくは青いままなのでしょうね。
スポンサーサイト