アビュータス・グリーンウェイ


 晴れ。

 アビュータス・グリーンウェイを歩いてみました。

 「ケリスデール」まではジョイスから「41」のバスで、、、。

 元カナダ太平洋鉄道の廃線跡を市が買い取ったのですがまだ如何使用するか決まっていないので、とりあえず歩行者自転車専用道(GreenWay)が出来たと言う事のようです。将来は路面電車が走るかも?


   Arbutus Greenway
   8,24,1


 ただ線路跡を舗装しただけのようです、、、、ブラックベリーとイタドリの白い花だけが両側を埋め尽くしています。


   8,24


 所々にポピーの花が、、、。


   ポピー
   8,24,3


   8,24,4


 カナダらしいと言うのでしょうかね、本当に何も無い散歩道です。

 でも苦にならないのですよね、最近は歩く目的は歩く事にあるようです。「行雲流水」のと言うより徘徊する老人と言う事でしょうがね。

 今日はさほど暑くもなく、足も痛くならないので助かりましたがね。

 終点はグランビルの橋の袂のようです、今日のルートは「逆打ち」でスタート地点ですかね。


         ふくら脛叩いて発てり老遍路         能村登四郎


   やっと、海
   8,24,5


 この季節は海の見える散歩道の方が、、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ