ブランチ


 徐々に暑くなってきました。

 朝の内は東の空に雲がかかり涼しいくらいでしたが、太陽が高く南側に廻るにしたがいギラギラ感が強くなってきました。

 今日は少々暑いくらいで好し、、、、、河の見えるパブでブランチの約束があるのです。


   パブ
   6,28,1



   6,28


 オヤジはさっそくビールです、、、、食べ物はお定まりの「フィッシュ&チップスですけどね。


   フィッシュ&チップス
   6,28,5


 手を付けてしまったので荒れの少ない部分を選んで撮影、こんな事が多いのですよね。


   フレーザー河
   6,28,2


 京都の「川床」とは行きませんがね、、、、、河を眺めながらの昼酒もたまには好いですよね。



   花(夾竹桃)
   6,28,3



        夾竹桃さき滞船に燕飛ぶ             西島麦南


 
 パブの軒下のネオンの隙間に作ったスズメの巣からまだよく飛べない小ススメが落ちてきて足元を歩き回っていました。天敵が襲ってくる事は無いのでしょうがお客さんに踏まれそうです、親鳥は見張っているようでしたが無事飛べるまでの時間が稼げますかね。
 「そこのけ、そこのけ」と言いながら飲むようでした。
 
       落て啼く子に声かはす雀かな             炭 太祇


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ