墓碑銘
子供の頃、よくこんなイタズラをしたものです。

散歩道の交差点の傍に4,5本大きな樹が残っているのです、何の樹か知りませんが選んだ樹が良かったのでしょう、こんなにキレイに残っているものにはそうお目にかかれません。
懐かしいなと思ってみていたのですが1967となっています、半世紀も前の物です。周りの樹にもびっしり書かれているのです、まるで墓碑銘のようです。
この辺りは今でこそ静かなタウンハウスの建ち並ぶ住宅地ですが、元は刑務所の敷地のような気がします。
妄想が妄想をよびます、今度寄った時は詳しく調べてみます。


それぞれの幹にはそれぞれの歴史があるのです。
これで止めようと思ったのですが、画面が暗いのでダンゴ。

塩鮭です、昨シーズンのサケ漁は最悪だったようですが何時まで我々の口に入るのでしょう。値段の上がらない事を願っています。
スポンサーサイト