花ヤツデ
曇り&雨。
4ヶ月に一度の血液検査へ、気休めのようなものではあるのでしょうがこれがオヤジの唯一の健康管理なのであります。来週は結果を聞きに行くついでに「フルーショット」の予定です。
冬の径

安倍首相がトランプ氏と会談のため渡米。
未来に向けてお互いの夢を語り合う会談をしたい。 安倍首相
選挙は嘘をつかない人を決めたのではありません、権力を握る人を選んだのであります。
トランプ氏の選挙中に吐いた様々な欺瞞に満ちた発言は大統領になるからと言って「嘘」だったと言う事にはなりません。
今、人事を進めているようですが、この政権が「米国と世界に多大な損害を与える」のではないかと言う懸念を持つものも少なくないのではないでしょうか。
各国トランプ詣に躍起のようですが、、、、安全保障も通商もケチなビジネス話になってしまいそうです。
我々はもう後戻りの出来ない、現世の不安、不満や微かな願望を操るポピュリストの支配する世界の中に組み込まれてしまったのかもしれませんね。
花(ヤツデ)

花八ッ手貧しさ同じならば安し 大野 林火
この花、雄と雌の二役を時間差で演じているのだそうです。先ず雄性期の花弁と雄しべが、、、、それが落ちると柱頭が伸び雌しべの雌性期に入ります、雄花と雌花の時期をずらす事で自家受粉を避けているのだそうです。
目立たぬ冬の花ですが昆虫には人気のある花のようで来客が多いようですよ。
他の花よりも甘い蜜を用意しているようですが、、、、、トランプさん何を用意して待っているのでしょうね?
スポンサーサイト