ご飯には何?
落葉して目に付き易いのか、エサが欠しくなって活動が激しくなったのか小鳥やリスが目に付きます。
昨日は狸の兄弟が3匹庭で遊んでいました。来ている形跡はあるのですが顔を合わせたのは久し振りでした、随分と成長して丸々と太って冬に向かっての準備は万全のようでした。写真を撮ろうとしたのですが近寄ると大木の上にサッサと逃げ込んでしまいました。
変わりに

ロビンですかね、ミミズ獲りの名人なのですがこの時期には木の実をつついていました。何でも食べるのか鳥が違うのかよく判りません。
小鳥に向かってもよくカメラを向けるのですが先ず上手く撮れた事がありません。動かない花もまともに撮れないのですから仕方がありませんね。
彼らは活発に活動しても、オヤジが家に閉じ込められて居るので写真が不足してきました。
ダンゴ

コンスタントに溜まるのはダンゴに写真のみです、食い意地だけは衰えないのです。
鶏の醤油焼き、厚揚げの煮物、イカの塩辛、ワサビ漬け、マカロニサラダ、味噌汁。
おでんの汁が残っていたので大阪で習った、春菊とトロロの組み合わせです。
ワサビ漬けは伊豆で仕入れて来たものです。これがあればご飯が進みます鼻に抜ける刺激がたまらないのです。
ツレは塩辛さえあればご飯の食べられる人なのですが、オヤジはどうも?
スポンサーサイト