fc2ブログ

不信

 朝は曇っていたのですが徐々に回復。


   (セイヨウ)ハナズオウ
   4,10


 紫色の並木は「ハナズオウ」です。

 この木の別名は「ユダの木」、キリストを銀貨30枚で売ったといわれるイスカリオテのユダがこの木で首をつったのだとか。おかげで花言葉も「疑惑」「裏切り」「不信」、、、こんな綺麗な花なのに迷惑な話ですよね。


   4,10,1



 7連勝とサンダース氏の勢いが止まりません、前を走るクリントン氏もタジタジの様です。

 民主、共和両党ともなすすべが無いようです、、、、既存の政治に対する「不信」はもうなまじっかな説明では誰も信用しないようです。

 
 今日もボーリング帰りに町を歩いたのですが、、、、、ホームレス風の若者達とでも言うのでしょうか、不思議な風体でたむろする若者が目立ってきました。

 犬を連れ、ギターなど楽器を掻き鳴らし、楽しそうに談笑している姿は、、、、、路上生活者ではあっても脱落したという風でもありません。

 若者達はとうの昔に今のシステムの嘘に愛想をつかしているようにも見えます。日溜まりから見上げるビルのガラス窓の奥でコンピューターを眺めている自分との比較を楽しんでいるのかもしれません。

 日本の政党なども相当な構造疲労があるのではないでしょうかね、次の選挙辺りではオバケが出るかもね、、、、しかし、阿部さんがその正体だったりするとこれはこれで大恐怖ですけどね。

 不信の先にあるのは何なのでしょうね、憂鬱になるばかりの様なので次の花へ。 

 
   花(シロバナエニシダ)
   4,10,2


 これも「マメ科」と言う事で似たような顔をしています。
 

       金雀枝の黄金焦げつつ夏に入る         松本たかし


 金雀枝と書くくらいで黄色でなくてはね、白花はヒメが付くようで少し小型の花です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ