桜
晴れ。
青空になると街は桜、サクラ、さくらであります。
近所

図書館

咲き満ちて こぼるる花も なかりけり 高浜虚子

これは別種の桜です。
しかし、、、、生活の方は中々春が来ないようです。
「官製春闘」と言われる程政権が応援してもベースアップは伸びてくれないようです、「トリクルダウン」と言うより富は下から上に流れただけの様ですね。金融緩和の財源は税もしくは国民の借金ですからね。
その税ですが、、、、何だか10%への引き上げは先送りされそうな雰囲気ですね。
その時は衆院解散で国民の信を問うとか、何だかどこかで聞いた感じですよね。
「2匹めの泥鰌」を狙っているのでしょうかね、増税見送りを餌に大勝しましたからね。
しかし、この時来年10月までに10%アップ出来る経済状態にするとの約束でしたよね。アベノミクスは如何評価されるのでしょうね?
先送り、先送りで次世代の負担ばかり増やしていると「トランプやサンダース」が出てくるかも、、、、。
桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。俺はあの美しさが信じられないので、この二三日不安だった。しかしいま、やっとわかるときが来た。桜の樹の下には屍体が埋まっている。これは信じていいことだ。 桜の樹の下には 梶井基次郎
咲き誇る桜を見ると不安になってきたりもするのですよね。
はればれとわたしをころす桜かな 四ッ谷龍
花(アネモネ)

スポンサーサイト