街燃える
晴れ、暑い!
蓋あけし如く極暑の来りけり 星野立子

午後になると何処からとなく青空が白っぽくなって来ました、そればかりか生木を燻したような臭いまでが街を覆ってしまいました。どうやら山火事の煙が風に乗って街に流れ込んだようです。
連日のように報道される山火事ですがこの異常乾燥で蚕食するが如く範囲を広げているようです。
薄曇の様にぼやけた太陽ですが、暑さが籠る感じで不快指数は急上昇なのです。しかし、煙の臭いで窓を開けられなくては部屋の中で静かにしているほかありません。
暑い! まさに街は燃えているのです。
4時です、ピークでしょうか、、、、サッカーが始まったようです。
もう、我慢が出来ず、、、

メトロタウンの某レストランに逃げ込みました。(スポーツバーをと思ったのですがモール(冷房)から出る勇気もわきません)
このところテレビはネット経由で見ることにしてあり、ケーブルは最低契約と言う事でスポーツチャンネルも殺してあるのですよね。
しかし、、、、着いた時はもう4-1で押し捲られていました。
残念でしたが、ありがとう ナデシコ!
バンクーバーの夏を燃え上がらせてくれました、今日のBCプレースは本当に燃え上がっていましたよ。
サッカーにロスタイムありさみどりの取り戻し得る時間光れり
俵万智
花(キュウコンベゴニア)

スポンサーサイト