fc2ブログ

躑躅


 晴れ。


   ツツジ
   4,16


     死ぬものは死にゆく躑躅燃えてをり          臼田亞浪


 漢字で書くと「躑躅」、とてもオヤジの手には負えそうもありません。

 躑躅(てきちょく)=行っては止まる、躊躇する。

 諸説あるようですが、、、見る人の足をも止める美しい花と言う事にしておきます。


   4,16,1


 自民党に情報通信戦略調査会なる物があるそうで、そこにNHKとテレビ朝日の幹部が呼びつけられたとか。

 
   メディアが委縮するとすれば「極めて情けない」


 と言う事ではありましょうが、、、、、何だか情けなくなっているようにも思えるのですよね。アジア系のニュースに遠い昔を思わせる様な匂いを感じたりするのです、目線が何だか上にあるのですよね。中には週刊誌と紛うようなものまでも、、、。

 気の所為でしょうか、、、、現政権の匂いのように思えたりするのです。


 躑躅ですよね、、、、もう少し足元を固めてから書く事のようですね、花へ。

 しかし、知らず知らずの内に呑み込まれてしまうのでしょうね。



 
   花(ポピー)
   4,16,2



 4月29日 日本の首相として初めて上下両院合同会議で演説。
 
 ここでも色々な雑音があるようですが、、、、何を語ってくれるのでしょうね?

 国内向けの論調では、、、又、、、。
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ