fc2ブログ

黄色い春

 曇り。
 
 トロントの方ではマイナス40度、北日本では猛吹雪などと言うニュースが聞こえてきますが、、、、ゴシュウショウサマとしか言えない様なバンクーバーの陽気なのです。


   レンギョウ
   2,14


 ここでは菜の花の変わりに「春の黄色」を演出してくれるレンギョウです。チラホラと黄色いものが見えてはいたのですが一気に咲いてきたようです、、、、寝坊して囲碁の会へ急ぐオヤジを「アレ~」との足を止めさせる路地の早い春です。

 バンクーバーの春も足早に近付いてきているようです。


   2,14,1



    連翹に小雨来るや八つ時分        夏目漱石


 やっと明日からは青空との予報です、、、しかし緯度もたいして変わらぬ東西で50℃も差があるとは、カナダは広いとは言え季節を司る神様も気まぐれなものですね。



   アシビ
   2,14,2


 そうそう、今日はバレンタインデーでしたね。


      バレンタインデーただ何事もなく暮るる        寺岡ひろし


 現役の頃はただただ忙しいだけの日でした、、、、年間の売り上げ記録はこの日だった様に記憶します。


 ハハハ、、、今では忘れられた日ではね、これでは駄目じゃんチョコでも齧って寝ましょうかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ