fc2ブログ

セメント工場

 雨。
 ハワイ辺りから押し寄せてきた雨雲のようで、夜になっても10℃以下にはならないようです。寒の最中なのですがね。


   セメント工場
   1,23

 グランビルアイランドにあるセメント工場です、今では観光名所なのですが、元々この辺りは工場跡だった訳でそれがまだ残っていると言う事のようです。
 廻りの観光化にあわせてかこんな事になっています、、、、ブラジル人アーティストによる作品だそうです。

 バンクーバーは今ビルラッシュです、まだまだこの工場は働き続けるのでしょうね。


  「シリアへ向かう大型トラックの多くは、建築用のセメント袋を満載している」     
                                              朝日新聞1,23


 イスラム国に拘束されている日本人の入国したと思われる国境風景です、建設資材だけなら良いのですが、、、騒動の元もここを通ったようです。

 
 しかし、破壊するのですからセメントは幾らでも要りますよね。人まで殺めるのではここは蟻地獄の巣、ブラックホールの臨界点のようです。
 「自己責任で!」などと言う無責任で通ってはいけない所なのです。

 しかし、拉致からは相当時間があったのですが、身代金を突きつけられてやっと接触を持つと言うのもね。時間までが違う世界ではないと思いたいのですがね。


 
   花
   1,23,1


 春の息吹も聞こえてきそうなのですが、、、、、暗いニュースは減りそうに有りません。


      祈るとは願ふにあらず下萌ゆる                京極杜藻


 「願う」は自分の欲が強いようですね、、、、しかし、「神」とやらの真意が何処に有るのか判らなくなるようなこの頃です。


 「神は偉大なり!」と言いながら山賊同様なのであります、神を畏れぬとはこの事ではないでしょうかね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ