神風?
晴れてはいるようですが、、、、。
家のまわりは霧が立ちこめて太陽が見えませんが、八百屋にでもと1ブロックも坂を登るともう青空が広がっています。家に閉じこもっていたら、「今日も曇天!」と言う事で終わったのでしょうね。しかし、たかが1ブロック違いで別天地とはね。
ガソリン安

原油の値段が下がり続けています。150を越えていたのですからね、生活者にとってはありがたいことです。
シェールガス革命で供給が増えたとか景気低迷で需要の減少とか色々言いますが、基本資源の価格がかくも激しく乱高下して良いものなのでしょうかね?
何か我々庶民には解らぬカラクリがあるようにしか思えません。
産油国にとっては大変ですが、今の日本にとっては神風のような物ではないでしょうかね、物価の上昇に賃金が追いつかないと言う時に原油安ですからね。
しばらくは安値が続くだろうとの予測ですが、シェールガスの採算割れと言うのではいずれバランスしてくるのでしょうね。
原油高 この日のために 脂肪ため 心配性(サラリーマン川柳)
ついこの間の事なのですがね、、、、。
花

成り行きに任す暮しの返り花 鯨井孝一
スポンサーサイト