fc2ブログ

    古巣へのお誘い

 古巣で4日間バイトをしました。
 まだ体温のナゴリが残っているのか、何か妙に落ち着かない気持ちです。(古巣で喧しいCDをかけたまくる漢が居たようです、ガンズなどだとヒンシュク者ですよね でもガンバレ)

 木の葉の散り果てた冬の木立の中を徘徊すると、たくさんの鳥の巣を見掛けます。でも其処には命の温もりは既に無く、冬の景色を益々寒々とした物にしてくれます。
  
 古巣2  古巣

   
   古巣3

 何時もの散歩道の街路樹、直ぐ手の届きそうな所にも巣はあります。緑に包まれたその中でひっそりと命が生まれ、育ち、巣立っていったのです。ファミリーの生活が有ったのです。
 
 あなたも彼方の古巣をいつか訪ねてみませんか。
 巣を支えた小枝は大きく育ち、思った以上の高みにあり、其処には巣の残骸も小さな小枝も見付ける事が出来ないかもしれませんが、必ず判ります。
 其の辺りには、彼方が羽ばたこうともがいた時の空気の匂いが、兄弟達と競い戯れた時の熱気の残照が微かに漂っているはずです。

   
   食8
    てんぷら蕎麦 トリの骨から揚げ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

匂い

なぜか
私の古巣は
Mrクリーンとブリーチを
混ぜた匂いがします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

勝手にしやがれ

>古巣で喧しいCDをかけたまくる漢が居たようです

申し訳ありません。 その漢は私です・・・
先日、親父殿より先に古巣の手伝いに行ったところ、何かが足りない。 ・・・と言うより、大事なものが何もかも無くなっているのです。
せめて、これだけは譲れない・・・と言うわけで、不覚にもヘビーメタルをかけてしまいました。しかし、もはやガンズでは無く、ヨーロッパ系スピードメタルだし、朝の仕込みのときだけですよ。

今でも、ジュリーの「勝手にしやがれ」を聞く度に
アキラのことを思い出すのです。
しかも、今では私のテーマソングでもあるのです。

合掌


今の自分の出発点

非常に懐かしい写真ですね・・・
時間はあっと言う間に過ぎました・・・
Mrクリーン・・懐かしい~
色々な店で店長や料理長を勤め昨年自分の店を開業しました。
あの時クビにならなくて良かった~オヤジ様キョウコ様まさに様様
自分がこの道でやって行くと決めたのはこの店と皆様のお陰です。
瞳を閉じればすぐにあの時にの記憶がよみがえります!
初心を忘れぬよう頑張りますので東京に寄ったら遊びに来てくださいね!
美味しい日本酒用意しておきます。
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ