fc2ブログ

西洋朝顔

 昼のバイトから帰り軽い食事と一杯、すっかり寝込んでしまい夜中に起きてしまいました。そのまま寝るわけにも行かず、、、。

  そんな訳で花から。
 8月6日1  8月6日

 ペチュニアですか。アサガオは少ないのですが、この花は何処の家の庭にも咲いている丈夫で失敗しない花の代表です。
 カタカナ言葉が覚えられないオヤジはこの花のことをその容姿から朝顔、西洋朝顔といまだに言うのです。
 色も変化に富み軒下に吊ったりすると夏の間中楽しめます。

 我が家のキュウリです。少しも蔓(ツル)が伸びず今年も大失敗と思っていたのですが先日の暑さで元気になり5,六本の収穫が出来ました。やっぱり日本のキュウリは歯ごたえがあり軟弱なイングリッシュキュカンバーより美味いのです。
 この頃は小さな韓国キュウリを買って来るのですが味がイマイチなのです。

 ネタが無いので
 8月6日3  8月6日2
  まだ2階くらい                          近影
 
 メトロタウンに建設中のコンドです、後ろの建物を隠す高さになってきました。
 散歩の途中でモデルハウスに寄ったりするのです、中は本当に上手く出来ていて近所に建っている木造2階のタウンハウスとは建材、内装に格差があります。ワインクーラーなどという用のない物まで付いていたりします。
 お値段も7,8千万円するのです。
 でも、景気の変動の最中の事で買った時期によって値段が随分違うのではないかと思われます。値段も交渉しだいというか含みのある言い方だし、売却済みの印もハッタリか?などと野次馬は勝手なことを言いながら、ヒマに任せて寄ってみるのです。

 バンクーバーの不動産はリーマン以来10~15%ダウン。
 でも超低金利なので又徐々に新築も増え、値段も上昇気味のようです。

   2時を過ぎてしまったのでダンゴ
   8月6日4

 煮込みハンバーグ、キュウリとトマトのサラダ。

 この、小さな小さなトマトは畑で取れた物です。今年のトマトは大失敗。

     おやすみなさい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ