fc2ブログ

鯖尽くし

 暑い暑いと云っておりましたが、今日は家の中に居ると肌寒いくらいです。
 多少の筋肉痛のようです、歳をとると2日遅れ位で出てくるのです、困ったモノです。
 1日家の中に居たので、この間の祭りの写真から。

    8月5日1    8月5日

 小さな子供でも電子おもちゃでピコピコやっている時代ですが、こう云う単純な物でも結構夢中になて居ましたよ。

 クリントンさんが2人の女性記者を北鮮から連れ帰った記事がありましたが、不相応で危険なおもちゃを弄んだり、ひっくり返ってダダをこね美味しい物要求したりする困った大人には早く退場を願いたいものです。
 原爆記念日、敗戦記念日と忌まわしい記念日の続く8月です。
 オヤジの生まれるたった5年前の事なのです、さいわい身の近くではそれなりの平和が保たれているようですが世界の隅々では沢山の火種が残っているようです。
 ほとんどの人が望まなくても、シークレットブーツを履いてでも背伸びをしてあらぬ野望を抱く馬鹿が絶えないようです。彼らはあなた方のの欲望を餌にして巨大化するのです。御用心、御用心!

  花
 8月5日4  8月5日2

 ナナカマドが赤く色付いてきました。変な名前ですが燃えにくい木で7回竈(カマド)に入れても燃え残るといわれますが、そんな木はありません。オヤジの考えでは囲炉裏に燃やしても燻(くすぶ)ってばかりで役立たずではないかと想像するのです。

 芝の中にこんな茸(キノコ)も出ていました。

  ダンゴも行って見ましょう。
  8月5日4

 鯖尽くしです。
 鯖塩焼き、しめ鯖、焼き茄子、トマト、キュウリと生ハムのサラダ、残り物の煮込みハンバーク。

 材料が限られるのでどうしてもコウナッテしまうのです。大量の大根おろしがいるのです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ