春の川
晴れ、曇り、小雨と忙しい1日です。どれが明日に繋がるのでしょうね。
春の川(フレーザー)

ふる里の変らぬ川瀬春の川 辻多津子
わが故郷の川と違い、大河です。山育ちのオヤジにとっては海に近い感じなのです。

こんな船が居るのですからね、、、、「春の小川」のようにサラサラとはゆきませんが其れなりに春の気配もあるのです。
春の泥

泥に刻まれた波の跡にも春らしい光があるのです。
古本市

日系会館で古本市がたつと言うので寄ってきました。
時代の流れと言うのでしょうか、バンクーバーに有った日本の本屋は全滅してしまいました、ブックオフも昨年閉店です。
定期購買していた雑誌も止めて古い本などを読み直していたのですが、、、最近まったくと言うほど本が読めなくなっていたのです。立ち読みなどの刺激が無くなった所為かと立ち寄った訳です。
当ブログの読書欄も消えて久しいのです、4冊買って来たので再開出来るきっかけになってくれると良いのですがね。
が、、、選んだのがこれですからね。
人類は滅びるか 今西錦司
暗黒星雲 F、ホイル
うらおもて人生録 色川武大
かの子繚乱 瀬戸内晴美
ほぼ作家と各方面からと選んだのですが、、、、年代が知れますね。
「寂聴」さんは晴美でまだヤンチャな頃、二人は随分前に故人です。宇宙物に関しては古すぎるのではないでしょうかね、急激に進んでいますからね。
どれか一つでも映画の予告編のようにきっかけになってくれませんかね。
花(クロッカス)

スポンサーサイト