fc2ブログ

栗拾い


 晴れ、この二日だけの事のようです。

 庭に栗が落ちているので拾いに来ないかとの電話、否と云う訳がありません。オヤジの栗拾いスポットは全滅と言う不作なのです。その上久し振りの晴れ間で外に出たくてウズウズしていたのです。

 勇んで出かけたのですが肝心の「ハウスNo」を書いた紙を置いたまま出掛けてしまったのです。ストリートが判っているので栗の樹を目当てにしようと言う事になりました、、、、、でも直ぐ判りましたよ、栗の大木がそうざらに街にはありませんからね。



   ご覧の通りの大木です(庭木ですからね)
   10,16

 
 ここの栗は日本の物と違い実が小さいのです。殆どは実が一個しか入っていません、それならまだマシな方で薄っぺらな未熟な物だけというのが殆どなのです。この樹は品種の所為か栄養の所為か二個入った物まであります。(日本では三個入ってないと「チエッ」と言う感じだったのですがね)

  
   10,16-1


 収穫が終れば、当然の成り行きで飲み会となります。

 いい機嫌で持たされて帰ったのが大量の栗、、、、お裾分けしなければ食べら切れません。


   ネコ
   10,16-2


 ご主人様の変わりに登場してもらいました、ご馳走さまでした。



  海のある散歩道
  10,16-3
 
   
 栗拾いの前に海の前を散歩。岸の向こうは紅葉、水は水温が低くなったのか澄んできました。
  
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

みっくみく♪

0989l93b
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://e5Szj0T1.hatsune.miku.mobi/e5Szj0T1/
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ