FC2ブログ

準備万端


 晴れ。

 両替も完了、準備は万端なのですが気分はイマイチ盛り上がりません。

 「歳をとると決断が遅くなる」とは言いますが、、、、この旅行は出たとこ勝負と言う事になりそうです。

 国だって決めかねているのだから仕方がありませんよね。

 

   2,18


 今日は感染者のカウントを止めることとします、増え続けているようですけどね。


   2,18,1


 ツレの通っている鍼灸院からの差し入れです、、、、これで免疫力が増すとの事です、ツボには自信がありませんがね。

 ヨシ、これで乗り切るぞ!


 土産も買ったし、両替も済んだし、、、もう飛行機に乗るだけとなっているのですけどね。


   2,18,3 ネットより


 こんな事だけはありませんように、、、、
スポンサーサイト



旅はもう、、、


 雨。

 久しぶりにジョイスの銀行に、20年もこの辺りで商売をしていた訳で勝手知ったる場所ではあるのですがね、、、、


   1,23


 さすがにリタイアして10年を超えてしまうと、顔見知りに会うのは八百屋のレジのオバサンだけのようです。

 銀行は日本旅行のお金の調達です、結構掛かりますからね。

 今回のメインは1週間の帰郷を含めた四国旅行となります、足摺から桂浜まで足を伸ばすこととなりそうです。(他に1泊くらいで伊豆方面も)

 旅は計画の内から始まっているとか、、、、、慣れないネットでの宿の予約で疲れてしまいそうです。



   1,23,1

 
 膨らみ始めたツバキの蕾が雨に濡れています。

日常に


 無事帰り着きました、もう2日も経ってしまったのですけどね。

 前半は帰郷(四国)、後半は北海道旅行と言う事でほぼ日本縦断の旅となってしまい多少疲れ気味の様でブログの再開が遅れてしまいました。


   墓参り
   10,26,2


   観光
   10,26,1


   飲み食い
   10,26


 これだけの為なのですけどね、、、、

 又、日常生活が始まります、次の旅は何時になるのでしようね?


     月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也


 日々もまた旅、早く日常に戻りたいと思います。

 多少時差ボケが残っている様なので早く寝ます。

 

リュウグウ


 曇り時々雨。


   9,21


 こんな日はモールに人が集まるようです、ここは宝くじ売り場ですけどね。

 平日は日本同様老人が目立つようです。知り合いなども雨や寒い日には散歩にモールを利用するようですからね、メトロタウンなど1階、2階と回ると結構な距離になるようです。


 距離と言えば、、、地球から2億8千万kmの彼方から小惑星「リュウグウ」に小型ロボット投下とのニュースです。


   9,21,1


 1キログラム程の小さなロボットですが、重力の小さな小惑星の表面をノミ(蚤)の様に飛び跳ねながら移動し写真や各種データーを集めるようです。
 
 何を見せてくれるか楽しみです。

 「竜宮」の伝説や昔話の共通点は、おもむいた者へは必ず宝物(多くは礼品として)を与えるという特徴があるのだそうです。

 期待したいものですけどね、、、、


   トマト
   9,21,2


 もう外では熟れそうもないので少し色付けば取り込むようにしています、葉も大分黄色くなって来たのでもう今年のトマトはお終いの様です。

エアチケット


 晴れ、少し暑さは戻って来ましたがもう朝晩はすっかり秋の気配が漂うようになったようです。

 夏休みももう後わずか、水遊びの子供達の声も心なしか弾んで来ないような気がします。


   8,29


   
   8,29,1


 モールの中の旅行会社の看板です、客寄せパンダの様なもので「東京$681」などと言うチケットはレアのレアで宝クジに当たる様なものようです。(中で話を聞くととても何月何日などと話をするようなものではありませんでした)

 秋の旅行のチケットを探していたのです。

 
今週                   先週
8,29,2 8,29,3


 夏の間高値が続いていたのですよね、、、、やっと、少し下がって来たなと思っていたら安くなったら知らせてくれと頼んでいた旅行社から電話が入りました。

 あまり遅くなって日時に支障をきたしても困ると、この辺で手を打つこととしました。

 ANAで1000ドルを切ったところです。

 (中全く飛行機代と言うのはどうやって決まるのでしょうね、大阪と東京がこう違うのでは大阪経由になどとも考えますよね)

 明日は国内の飛行計画ですかね、、、やっとそれらしい気になって来ました。



   8,29,4

 
       トマト熟れ爛れて赤く秋暑し      山口青邨


 黒いトマトではね、、、、

 我が家のトマトですが、まだ結構青いものが残っているのですよね。寒くなるまでに熟れきってくれますかね大分葉も弱って来た様ですからね。
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
      オヤジ  不明
住所  VANCOUVER
燃料  バイオアルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ