fc2ブログ

春の嵐


 昨夜から強い雨風が、、、、

 「何か見晴らしがよくなっている!」との声で起こされました。

 起きて裏庭に出てみると、、、、確かに裏道が見えています。古くなった板塀が昨夜の風で吹き倒されたようです。



   4,4


 大木の間が何かスカスカしています。


   4,4,1


 塀を立て直した時、大木の傍は古いままにして置いたのですよね、、、、、根が張って柱も立てられないし、樹が邪魔をして思うようにできなかったのですよね。古い物を残してそれが壊れるまでに樹の間に何か目隠しの小木を育て生垣風にしようとの計画だったのです。
 
 が、木が育つ前に塀が倒れてしまったようです。

 倒れた塀を片付けながら如何処置しようかと思案中なのであります。


 まったく、迷惑千万の春の嵐なのであります、ついでに悪い天気も何処かに吹き飛ばして貰いたいものです。



   ハナスグリ
   4,4,2
    
 
 
スポンサーサイト



ディアレーク


 晴れ

 天気につられて久しぶりのディアレークです。


   IMG_0212.jpg


 春らしい日差しとなって来ましたが、、、、山はまだ真っ白です。


   IMG_0216.jpg


 湖の周りは春めいてきていますけどね。


   IMG_0223.jpg


 長年使ってきた写真編集ソフトをバージョンアップしてPhotoScape Xに入れ替えたのですが、、、、使い方がだいぶん変わっているのですよね。
 あれこれ試しているのですが、、、、イラつくことが多いのです。

 コンピューターを変えると使い古した脳味噌との相性が簡単にはしっくりとこないようです、脳味噌も総入れ替えできるとよいのでしょうけどね。

 ぼちぼち慣れるしかないようです。



   プシュキニア
   IMG_0227.jpg

火山


 曇り。
 朝はガスがかかっ真っ暗、午後になってやっと明るくなったので近所の散歩に、さすがに運動不足でイライラしているのです。



   1,16


 老人ホームの前を通りかかると赤いマンサクが咲き始めています。

 ガラス越しに老女が手を振ってくれます、ここにも外に出たくてウズウズしている人が居るようです。


   1,16,1



     紅まんさく霧のしたびに火を蔵す     栗生純夫


 南太平洋のトンガで海底火山の大爆発があったようです、大したことは無いようですが北米でも太平洋岸には津波が届いているようです。
 何だか火山活動が活発になっているような気がします、小笠原諸島・福徳岡ノ場の海底火山噴火による軽石騒ぎがまだ収まっていませんからね。


 1,16,3

 
 まさか、恐竜の棲んでいた頃の様な時代に、、、、煙を吐くくらいにしてくれませんかね。

どか雪


 起きてブラインドを開けると、、、、見事な雪景色です。



   1,6


         どか雪のがんじがらめの朝かな     川島北葉


 外に出ようとしても階段がこんな状態です、何はさておき雪掻きから、、、、


   1,6,1


 隣の兄さんが少し手伝ってくれました、腰を伸ばし伸ばしの様子を見兼ねたようです。


   1,5,4


 さすがに、小鳥もリスの顔を見せません。

 コンちゃんの前で1日過ごしました。

雪晴れ


 雪晴れ

 寝る前に降って来たので覚悟はできていたのですが、、、、降り過ぎです。


   12,30


 階段が判らない程積もっています、雪掻きにと外に踏み出した長靴が埋もれてしまいます。


   12,30,1


 お日様が出るのを見て雪掻きを始めました、全く昨夜の雪が嘘の様な雪晴れなのです。


   12,31,2


 雪の深かった所為か、雪に照り返す太陽の所為か、、、、汗をかいてしまいました。


      雪晴といふまぶしさを歩きたく     稲畑汀子


 晴れてくれないと暗い1日となったのでしょうね、今年もあと僅かとなりました。

 昨日の内に買い物を済ませていたので助かりました、、、、このまま閉じ籠り正月となっても何とかなりそうです。
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ