fc2ブログ

トナカイバス


 雨の隙間を縫って出掛けるこの頃です、気温も少し下がって来たようです。


   12,6


 歩いている間に向こうの方から黒い雲が迫って来ます、降ってくる前に帰らなくては、、、、


   バス停にて
   12,6,1


 赤鼻のトナカイバスです、後ろに回ると丁寧に尻尾もついているのですよ。

 師走の日々は一直線にクリスマスに向かっているようです。


   シクラメン
   12,6,2
スポンサーサイト



雨に


 雨になって来ました、、、、が今のところ降るのは夜だけで昼間は何とか持ち堪えているのです。

 これだけで有難い!


   12,3


 一舜ではありますが青空が出たりするのです。

 メトロタウンでも少し離れると高層ビルが建たない地区があるようです、ローヤルオークの通りを過ぎると3~4階のコンドが建ち並ぶ地区となるのです。
 元、倉庫などの多い商業地域だったのですがすごい勢いでこの手のコンドに建て替わっているのです、とても倉庫商売では不動産の税金が払えないと言っていましたからね。

 しかし、どこまで人が増えるのでしょうね?



   ローズヒップ
   12,3,1

冬に


 今日はボーリングの日ですコロナでのブランクが中々埋まりません、しかし、今日は180と言うスコアが出ましたよ。200を目指したのですけど、、、狙うとガタガタと崩れるのですよね。


   11,20


 並木の葉も殆ど落ち、街も大分冬らしい風景となって来たようです。


   駅より
   11,20,1


 晴れると山が白くなって来たのが判ります。


   11,20,2


 裏のモミジも赤が極まって来たようです、2、3日で散ってしまう事でしょう。

古巣辺り


 曇り。

 先日の事ですが銀行に用があり古巣(ジョイス)の辺りまで出掛けました。まだ銀行はここのブランチをメインバンクとして使っているのです。(大した用はないが長年の馴染みでという事です。


   11,5,1


ロンドラはまだ健在のようです、ピザ屋も。


   11,5,3

 
 ここは「ホノルルカフェ」でしたよね。洋食風チャイーズの時代も終わったのですかね、それにしても相撲とは大変身のようです。


   11,5,2
 

 ここはキングスウエイxジョイスのセブンイレブンの跡地です、何が建つのでしょうね?
 当時は薬の密売人の様な妖しい人種が出入りしていたように記憶しています、平気で宝くじなんぞを買っていましたけどね。


 街は少しずつ変貌をしているようです。


 流石に声を掛けられることも無くなって来たようです。 



   11,5


 裏庭を訪れる小鳥です、入れ替わりながら様々な小鳥が来るのです。
 時間帯が重なるようで混み合う時間帯があるようですが爭い事にはならないようです。

Back to School


 曇り、12℃~20℃。
 8月も終わりです、今年の夏は早々と退散したのでしょうかね半ズボンを脱いジーンズに履き替えました。

 
   8,31,1


 夏休みも終わりですよね、しかし「Back to School」のセールの看板が見えません、最近は毎日がセールですから期間セールと言う格好はとらないのでしょうかね。
 まぁ、オヤジもそれに備えるという事もありませんがね。

 それでも囲碁の会とコロナ以来休んでいたボーリングが始まります。(ひょんな事で昔のボーリング仲間に街で遭遇したことにより又復帰することとなりました)


   8,31


 又、晴れて来たら少しは夏が復活するのですかね、このままでは寂しすぎる夏ですからね。
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ