fc2ブログ

ケチに

 今日はビクトリアデイで祭日です。
 
 ビクトリア女王の誕生日だそうですが英国史に詳しくないオヤジにはよく解りません、150年ほど前のイギリス帝国の黄金時代の女王だったと思います。

 これがカナダの夏を始まりを告げる日なのです、愚息などはさっそくキャビン(友達の)に出かけると休暇を追加していましたよ。

 オヤジもせめて外食でもと思っていたのですが天気がイマイチでモタモタしている内に遅くなってしまい、計画倒れです。この所外食に対する意欲が減退しているようです、リタイアしてケチになったのか食欲が衰えたのか面倒になってしまうのです。食事の時は相変わらず飲むので金額が張るのですタックスがダブルで付いて15%を超えると酒屋で買うのに比べワインなどは3,4倍くらいの値段になってしまうのです。栓を抜くだけにしては取りすぎだと思いませんか、東の方では酒持ち込み可能の店が増えているようですよ。ケチになったようです、困りましたね。

  花
  5,24

 我が家のシャクヤクの蕾ですがまだまだ鉄球のように固い状態です、もうアチコチで咲いているのですが晩生(おくて)なのでしょう。蟻が来ています、隣のオバサン曰く「蟻が来て舐めるようになると少しずつ蕾が緩んでくる」そうです。もう少しなのでしょう、咲き始めるとイッキに終わってしまうのですけれど待ちどうしいものです。

  5,24-1

 カラーも我が家のものは大分遅れているようです、これはボンサー(近所のコミニティーセンター)のものです。
  
 
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、
いつも、素敵なお写真ありがとうございます。
家族揃って、拝見させて頂いています。
素晴らしい景色、お花、だんご楽しみです(^▽^)
プロフィール

あなまどい

Author:あなまどい
FC2ブログへようこそ!

私の日常と、私に棲み憑く
不可解な生き物オヤジの呟き。
年式   私   50年型
     オヤジ 不明
住所  VANCOUVER
燃料  アルコール 
量産品、キズ少々、まだ動く、格安

最新記事
カテゴリ
クリックしてね!

FC2Blog Ranking

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ